神奈川県の相模原市のお家・外壁の塗り替え・塗装は雅建装にお任せ下さい!無料お見積り実施中!

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

 

Q-塗り替え工事にはどれくらいの費用がかかりますか?

建物の大小・劣化状況・立地条件などで金額もかなり変わってきます。

また使用する塗料のグレードでも大きく左右されます。

シリコン塗料やラジカル制御型塗料の場合ですと、30坪前後の規模で外壁屋根塗装をされた場合、100~170万円くらいが相場になってくるかと思われます。

Q-工事期間はどのくらいかかりますか?

しっかりと見落としなく工事を行う為に、一つの現場で少数精鋭で行っております。一般的な大きさの建物で外壁屋根塗装の場合、雨天予備日なども入れて3週間ほどお時間を頂いております。

Q-見積もりだけお願いしたいのですが大丈夫ですか?

無料で行っております。工事内容・ご提案に納得していただけた場合のみご依頼していただければと思います。また比較することを前提に他社様との相見積もりも承っております。不安を解消する為にも相見積もりをお勧め致します。そのうえで弊社のご提案力の違いを実感していただければと思います。

Q-普段、家に誰も居ないのですが工事してもらえますか?

問題ございません。外壁屋根塗装などは基本外部工事になりますのでご不在でも問題ございません。家の中の工事を依頼されている場合のみご在宅していただきます。

Q-施工対応エリアはどこまでですか?

相模原市・町田市・八王子市のお客様を中心に東京・神奈川で対応しております。紹介の場合のみ東京・神奈川以外でもご対応させていただく場合がございます。

Q-アフターフォロー・保証はありますか?

弊社は書面による保証は基本行なっておりません。手抜き工事を行なっていれば1〜2年の間に何かしらの不具合が生じます。弊社は自信を持って工事を施工させて頂きておりますので、保証を付けない代わりに1年に1回定期点検としてアフターフォローをしております。今のところ1件もございませんが、もしこちらの施工不良がございましたら、無償にて修復対応致します。また台風などが直撃したエリアに関しては時期など関係なく点検させて頂き不具合・被害が生じていないか確認しております。

Q-塗り替え時期の目安は?

一般的な塗り替えの時期は6〜10年くらいがベストだと思います。汚れ・チョーキング現象・クラックなど目で見てわかる症状が出ていたらタイミングです。その際は、調査・診断を行い、適切なタイミングで工事を行うことをお勧め致します。

Q-塗り替え時期の目安は?

みなさん多くの方が梅雨の時期が良くない時期だと思っております。確かに雨が降れば工事は行えないので良い時期とはいえませんね。しかし1年を通して考えてみると、1・2・3月は日の入りが早く工事時間が少なくなります。また気温が下がる為、塗料の乾燥時間も遅くなります。4月は春一番など風の影響、6・7月は梅雨、9・10月は台風シーズンなので適切とはいえません。このように振り返ってみると意外とどの時期も何かしらの影響が生じやすいことがわかります。

見積もり・お問い合わせは無料です TEL 042‐704-9327 365日いつでもお問い合わせ下さい

PAGETOP
Copyright © 相模原市の塗装は雅建装 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.